ご挨拶・診療方針

診療風景

お口のお悩みを幅広く解決いたします

私たちは、皆さまに「いつまでも不自由なく食事を楽しんでいただく」ために、お口のお悩みを幅広く解決できる歯科医院として、尽力しております。

質の高い豊かな人生を過ごすためには、不自由なく食事を楽しめることが重要です。

ご自身の歯で食べ物をしっかり噛めれば、脳の活性化や胃腸の働きの促進、肥満の防止など身体の健康を維持できます。

また食べることは大きな楽しみであり、友人や知人との食事は社会参加という意味でも、こころの健康に深く関わります。

将来のために、まずは現在のお口の状態をチェックし、正しい機能を取り戻すことからスタートしませんか?

当院では様々な症例に対応できるよう、外科、矯正科、補綴科、歯内療法科の各診療分野の専門医が在籍しています。必要に応じて大学病院や総合病院と密に連携をとりながら治療にあたり、「大津歯科に行けば、何とかしてくれる」と、皆さまに信頼していただけるよう努めております。

治療においても適切な医療機器を設備し、精密な検査、診断、それらに裏付けされた根拠のある治療を行います。

これからも皆さまの健康を末永く維持できるよう、スタッフ一丸となってサポートしてまいりますので、お口や歯のことでお悩みのある方は、どうぞお気軽に当院へお問い合わせください。

院長 大津博司

感染対策を徹底しています

感染対策の徹底

受付への手指消毒ボトルの設置、診察時の検温、定期的な換気など、新型コロナ感染症対策を徹底しています。

また、お口に入る医療機器は専用の機械で洗浄・滅菌し、一つひとつ個包装で管理することで院内感染を予防しています。

その他、歯を削る際の飛散物を捕集する口腔外バキュームや、歯の根への細菌感染を防ぐためのラバーダムの使用など、患者さんの安全を第一に考えた感染対策を行っております。

感染対策の詳細はこちら

通いやすく、お待たせしません

当院はJR蒲田駅東口から徒歩2分 、東急蒲田駅から徒歩2分と、アクセスしやすい立地にて診療を行っています。平日は夜19:30まで受付、土曜日(最終受付18:30)やお昼休みの時間帯にも通院いただけます。

患者さんをできるだけお待たせしないよう、常に複数名の医師・歯科衛生士で対応しております。

また、できるだけ少ない回数で治療を終えたいという方には、ご要望に合った治療計画をご提案いたします。

自費治療への保証制度を設けています

自費治療への保証制度

大津歯科では、患者さんに安心して治療を受けていただきたいという思いから、インプラントや矯正治療などの自費治療(保険外治療)の際、内容に応じた保証制度を設けております。

これは「当院が責任をもって治療し、口腔管理を行っていきます」という証です。

もしも治療後に不具合や違和感を覚えた場合は、お気軽にご相談ください。

※保証制度は、当院で自費治療を行い、定期健診に通院いただいている患者さんが対象となります。

安心の医療体制

様々な症例に円滑な対応ができるよう、東邦大学をはじめ、各種専門病院と医療連携しています。確定診断や専門治療が難しいと判断した症例や、患者さんがご希望された場合にご紹介をいたしております。