蒲田駅からすぐ!アクセスがよく通いやすい歯医者です

清潔で明るい受付

大津歯科はJR蒲田駅東口から徒歩2分 、東急蒲田駅から徒歩2分と、通勤・通学帰りに通いやすい立地で診療を行っております。蒲田駅東口の大田区役所前、TT蒲田駅前ビルの2階に医院がございます。平日は夜19:30まで受付、土曜日(最終受付18:30)やお昼休みの時間帯にも診療しておりますので、歯の痛みやお悩みがございましたら、お気軽にお越しください。

広々とした待合スペース

ゆったりとした待合室

ウォーターサーバー

診療までの時間をゆったりとくつろいでお過ごしいただけるよう、空間にゆとりを持った待合スペースを設けております。治療への緊張がほぐれるよう、大きな窓から自然光を取り入れております。

プライバシーに配慮した半個室ユニット

開放的な診察室

座り心地の良いチェア

患者さんのプライバシーをお守りできるよう、半個室の診療室になっております。

お隣りの方が気になりませんので、リラックスして治療を受けられます。

くつろぎのパウダーコーナー

ドレッシングルーム

治療前の歯磨きやお化粧直しなどにご利用ください。備え付けのアメニティグッズはご自由にお使いいただけます。

感染対策の徹底

安心して治療を受けていただくために

新型コロナウイルス感染症の予防だけでなく、インプラントなどの口腔内手術を安全に行うためにも、日頃から院内感染対策の徹底を重要と考えています。

患者さんには受付時に消毒ボトルによる手指の消毒を、また診察時には検温にご協力いただいております。

定期的な換気や抗菌スリッパの利用、診察ごとにユニットの消毒等はもちろんのこと、院内の感染予防、衛生管理に際し下記の対策を行っています。

器具の滅菌

お口に入る器具は超音波洗浄で隅々まで汚れを落とし、その後オートクレーブで高圧蒸気滅菌をします。器具は治療の直前まで個包装により、清潔に管理しています。

歯の根への細菌の進入防止

ラバーダム

症例に応じて歯の根の治療時にラバーダムを使用しています。だ液による感染や汚染を防ぐ効果があります。また舌や頬粘膜を誤って傷付けるような事故も防ぐことができます。

治療に使用する水の除菌

ナノバブル水

うがい用の水や歯を削る機器から出る水は、ナノバブル水を使用しています。

ナノバブル水に含まれる微細な気泡は、給水管に汚れが付着することを防ぎ、細菌の増殖を抑えます。これにより治療に使用する水は常にクリーンな状態が保たれ安心です。

治療室の空気の汚染防止

口腔外バキューム

治療の内容によって口腔外バキュームを使用し、歯を削る際に空気中に飛散する、歯の粉・金属片・唾液・血液など、さまざまな細菌汚染物質をすばやく確実に捕集します。

院内の空気の浄化

加湿機能付きの空気清浄機

プラズマクラスターを搭載した、加湿機能付きの空気清浄機を使用しています。

プラズマクラスターは新型コロナウイルスを減少させる効果があると発表がありました。従来の換気に加え、万全を期すために設置をしています。

世界初「新型コロナウイルス」の減少効果を実証

手指や院内の滅菌

高い殺菌効果をもたらす強酸性水(電解水)を院内で生成し、手指や院内の滅菌を行っております。

ご自宅でのセルフケアをサポート

お口に合った口腔ケアグッズをご提案します

口腔ケアグッズ

受付には、むし歯予防に効果がある「キシリトールガム」「リカルデントガム」や口臭予防スプレーなど、おすすめの口腔ケアグッズを取りそろえています。

歯と歯の間のおそうじに使う歯間ブラシは様々なサイズをご用意しております。医師や歯科衛生士が患者さんのお口に合ったものをお選びいたしますので、お気軽にご相談ください。